パリ・ロンドン旅行2018_Day4-1_ホース・ガーズ・パレードの騎兵隊交代式

この日は日曜日です。バッキンガム宮殿の衛兵交代式は混雑してそうなので、別の交代式を見に行きます。

騎兵隊交代式

ホース・ガーズ・パレードと呼ばれる広場で毎日、騎兵隊の交代式が行われているとのことなので行ってきました。

日曜日のみ午前10時から、他の日は11時から行われます。
詳細は、公式サイトをご確認ください。

Household Cavalry Museum

ホース・ガーズ・パレード

セント ジェームズ パークのお隣、トラファルガー広場からも近いところにあります。

バッキンガム宮殿の交代式より混まないと聞いたので、カフェで適当な朝食をとり、9時頃に到着します。
警察官や警備の兵隊はいますが、観光客はまだまばら。ホントに交代式があるの?と思うくらい静かです。

広場に入るとロープが張られ、ここで交代式があるのねとわかるようになっています。前日の馬の落し物もそのままあったので、馬のポジションもわかりやすいですw

建物も素敵なので写真を撮ったり、どこで見ようかとウロウロしてしていたら、9時30分頃から準備が始まります。警官にロープの外に出て!って言われるだけですが。

こちらはホース・ガーズの建物。周辺に人がいたので上部のみ。アーチ状の通路が3つあります。

Horse-Guards-Parade

こちらは広場から見える建物。

Horse-Guards-Parade2

席があるのは、多分、多分ですよ?前日にエリザベス女王の誕生日を祝う式典があったはずなのでソレの席じゃないかな?調べてないので多分です。

交代式

10時ごろ、馬の足音が聞こえ、アーチ状の通路から登場です。黒馬カッコイイ!

blackhorse

こちらの部隊が登場して15分後、反対側の広場入口から別の部隊が入ってきます。
反対側から撮ったので遠いですが、もう一つの部隊です。

blackhorse2

先に来た部隊はこの後、広場の入口から出て行き、後から来た部隊はアーチ状の入口から去って行きます。

時間にして40分ほどの式です。

交代式の途中、両部隊とも動かない時間があるのですが、その間、警察の馬とのお戯れタイムがあります。
子どもが触ってもおとなしく、頭を出してくる馬と馬の説明をしてくれる警察官が式の合間のほのぼのタイムになっていました。

Police-Horse

観覧する人が少ないのでこういったほのぼのタイムができるんでしょうね。

なお、通常は開始の20分前くらいに到着すればしっかり観れるかと思います。

音楽部隊はいませんので、静かな交代式ですが、時間がない人やバッキンガム宮殿の混雑が嫌な人は、ホース・ガーズ・パレードでの交代式を観に行ってもいいのではないでしょうか。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログへ