パリ・ロンドン旅行2018_Day7-1_ケンジントン・ガーデンズ散歩

とうとう帰国日。
チェックアウト後、スーツケースを預けたら、朝食と散歩をしにいきます。

朝のケンジントン・ガーデンズ

朝食はケンジントン・ガーデン近くのPret a Mangerでサンドウィッチとアールグレーで済ませて、いい天気のこの日も朝からケンジントン・ガーデンズに散歩にきました。

8時半くらいの時点で、ランニングをする人、芝生で寝転んでいる人、全力で遊ぶ子ども、私のような観光客がたくさんでした。
羨ましかったのは、ケンジントン・ガーデンズを通って通勤しているような人!
いいなぁ、朝からこんな広くてきれいな公園内を歩けるなんて!!

Kensington Gardens
こんないい天気の日が続いて、本当にいい旅だったなぁと思いながら、歩いているとケンジントン宮殿が見えてきました。
見えるんだけど、大きい建物だから見えるだけで、近くにはけっこう歩かなくてはいけません。。。

ケンジントン宮殿

ケンジントン宮殿前には、ヴィクトリア女王像があります。
ヴィクトリア女王像もだけど、この青空を見て!(え?)
Victoria

現在はウィリアム王子のご一家がお住まいのケンジントン宮殿。
私がたどり着いた時間は朝早かったので、まだオープン前でしたが、一部が一般に公開されています。
オープン前なので、観光中と思われる方は、オープン時間などを確認して、観光にもどられています。

SUNKEN GARDEN

ヴィクトリア女王像の近くには、SUNKEN GARDENという無料で入れる庭園があります。

SUNKEN GARDEN1

庭園の中には入ることはできませんが、草木や塀がない窓のようなところから見学者は見ることができます。

SUNKEN GARDEN2
SUNKEN GARDEN3
SUNKEN GARDEN4
バラの近くによると、バラの香りがしました。心地よい庭園でした。
朝早くから、庭師さんがお手入れをされていました。
彼らのおかげで美しい庭が作られるんですね。
ホントにこじんまりした庭園ですが、ブリティッシュ・ガーデン!って感じでとても素敵でしたので、お時間がある方は是非寄っていただきたい!

ちなみにGoogle Mapsでは、プリンセス・ダイアナ・メモリアル・ガーデンとなっている場所が、SUNKEN GARDENとなっています。
名前が変わったのいつなのかしらね??

周辺をウロウロして、10時近くなったので、午前の目的地へ向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログへ